夢の一桁ゲット!

去年の6月からダイエットを始めて、遂に念願だった体脂肪率ひと桁に到達。 記念アゲ。 体脂肪率9.9% 脂肪量は6.17Kg 基礎代謝を高めたのが成功のカギでした 脂肪率を含めた「体内年齢」17歳とかw 筋肉量53.3Kg 今後は月1kgで脂肪を減らしな…

短期間で筋肉をつける方法、または効果的なダイエット

短期間で筋肉をつける方法、または効果的なダイエット方法について、6ヶ月で体脂肪11kg落としたオイラが考えてみたよ。 短期間で筋肉をつける方法−アルファルファモザイク http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51406714.html もうね、嘘ばっかりw 「…

ラクをしないと成果は出ない

■打率2割な読後感。 私の気づきは100個中20個。打率2割。 これが多いか少ないは議論の余地ありますが、その評価は読み手であるあなたにお任せします。 ■以下、本文からのコピペと自分の意見をミックスで。 3 自分にできないことをしている人を、素朴に尊敬す…

本気のさしみさんに襲われた

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ これは怖い( ゚д゚)…しかし萌える( *´д`*) 本気でネコに襲われてみた1 本気でネコに襲われてみた2 本気でネコに襲われてみた3 本気でネコに襲われてみた4 本気でネコに襲われてみた5 本気でネコに襲われてみた6 さしみ…

女優さんと遊んできた

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ 昨日、5/4は女優さんと遊んできたお(*´ω`*)前日5/3、しろ96夫妻にはっぱかけられて期待値を「楽しく盛り上がればいいよね」→「付き合え」に上方修正させられた。さすが物言う株主は怖いな(>_ 写真は5/3に行った自由が丘の『夜カ…

進研ゼミが本気を出してきたようです

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ どうやら進研ゼミが本気を出してきたようなので動画を貼り付けてみました。 ■ちょww進研ゼミwww ◎あわせて読みたい ・マンガで分かる精神科とカウンセリング 第四回「女を見たら」 ・バカに学ぶ心理学 〜副題 ハルの弟初…

ハッカーと画家

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち 私が言いたいのは、すごくシンプルなこと。この本を買おうか迷ってる人は、この文章を読んで決めたらいいよ。●Paul Graham:知っておきたかったこと--- What You'll Wish You'd Known http://practical-scheme.…

釣りであって欲しい動画

妻からの間違いメール1 コメ非表示推奨 妻からの間違いメール2 コメ非表示推奨 全部嘘であって欲しいんですが…。 ネタバレになるので後は控えます。

悩む暇あったら考えろ

問題解決に20日与えられたら、私は19日を問題の定義に、そして残り1日をその解決に充てる A・アインシュタイン 何が問題なのか?を整理すること。定義すること。 これが大切。 悩む暇あったら考えろ 鴻上尚史 劇団「第三舞台」主宰 悩むことと考えること。…

合格したみなさんに聞いてみました

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ今週の、業界初!!中小企業診断士専門ネットラジオ「秘伝!診断士暗記術」では、今年合格した受験生のみなさんに集合して頂いて、さまざまな合格のコツを聞いてみましたよ。 ・合格者の勉強時間 ・モチベーションの保ち方 ・ず…

聞き上手はイメトレ上手

まいど!今日は姫路からミッチェルです(´∀`)ノ 分かりやすく質問をする。人の話を聞く。さらに話を聞きだす。 実務補習では初日から経営者へのヒヤリングがありますよね。どうですか、あなたはヒヤリング、自信ありますか?今日は、私と同じように話を聞くの…

3-8日目のプロジェクト管理はこれで!

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ 私の昨年の体験から効率的な実務補習のすすめ方について考えてみたいと思います。今日はその4回目。(1回目)(2回目)(3回目) ■2日目は終わった!では3-8日目をどう過ごす? これまで、まず最初に注意すべき2点を挙げ、成…

MacBook Airはプレゼンもスマートだった件

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ極薄で話題騒然、 MacBook Air の説明動画@YouTubeです。 うーん。こんなスマートなプレゼン、憧れますな(*´ω`*) ・MacBook Air Guided Tour : http://www.apple.com/jp/macbookair/ おいらもマーケティング担当として、ウチ…

夏休みの絵日記で考えてみた

以下の二つは、対立しているようでいてターゲットが違う話であるように私には思える。 1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。 - Attribute=51 現状を変える一発逆転があると思うかもしれないけど、どうやら近道はないみたいです。 毎日少しずつ、少しずつ努力を…

成功のカギ!2日目の過ごし方

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ 私の昨年の体験から効率的な実務補習のすすめ方について考えてみたいと思います。今日はその3回目。(1回目)(2回目) ■0日目、1日目の準備を怠らず、2日目を納得して終わろう! 1回目で、「実務補習成功のカギは2日目にあ…

実務補習、0-1日目に済ませておくこと

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ 私の昨年の体験から効率的な実務補習のすすめ方について考えてみたいと思います。今日はその2回目。 ■0日目、1日目の準備を怠らず、2日目を納得して終わろう! 前回、「実務補習成功のカギは2日目にあり」と説明させて頂きま…

モノを売るな体験を売れ

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ 小売業の今後を考えていく上で、なかなか興味深い記事を3つ見つけました。お時間のあるときにでもどぞ。 ■コモディティが抱える潜在的な閉塞感 「終わりの始まり」―― 音楽業界の2007年と2008年 音楽ビジネスはもともと純粋な…

「近代産業のわかりにくさへの嫌悪」が分かりやすすぎて腑に落ちなかった件

福耳コラム「近代産業のわかりにくさへの嫌悪」が私にはすっきりしませんでした。そこで 典型的な「間違った意見を押し通すときに頻繁に使われるポピュラーなテクニック」な気がするなぁ。いや意見が違うとかじゃなく、展開の不公正さという意味で。→http://…

実務補習で最初に注意すべき2つのこと

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ 07年に診断士2次試験を合格された皆さんには、診断士として登録するための最後の関門、実務補習が待ってます(参考)。そこで、私の昨年の体験から効率的な実務補習のすすめ方について考えてみたいと思います。*1昨年の備忘録…

あけましておめでとうございます

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ 新年あけましておめでとうございます。2008年は、mixiなみにバシバシ更新していきますよー。pod cast番組「秘伝!診断士暗記術」も頑張るかんね。 今、練ってる企画モノ ・実務補習、効率的なすすめ方 ・スッキリ、簡単。プレ…

2ヵ月クンがブログを始めました

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ 当ブログの一番人気「驚異の2ヶ月勉強法」。 わずか2ヶ月の学習で中小企業診断士試験に合格された「2ヶ月クン」の勉強法をご紹介したシリーズでした。 その「2ヶ月クン」がブログを始めましたよ。 診断士:2ヶ月クンのら…

森永 卓郎、漢だな

森永 卓郎さんってTV主体の御用評論家だとばかり思ってた。けど骨のある人なのね。 国民の目を欺く二つの神話 〜「借金漬けの日本」も「日銀の金融緩和」も信じるな〜 http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/33/index.html 政治と金融と経済の話なんで、…

こんなの歌ってる時点で

アウトなんだけどな Vip Star どう考えても本人が歌ってる件w ◎あわせて読んだら負け組 ホリエモンも歌って踊った!あのVIPSTAR がライブ!! 女性を口説くための10の法則

23日の反省を歌にしてみた

赤外線が使えない 作詞:ミッチェル 気がついたら 同じネタばっか リプレイ そしていつも自己紹介で散るあきらめずに 次のコンパに挑戦するけど すぐに終電で解散メアドかTEL番あれば らくに 次の約束とれるけど何回やっても 何回やっても 赤外線使えない…

プレ502からオールまで

■502教室オフ会に参加しました! jucy_redsさんから「集合!」の声がかかり、14:30渋谷に集合。 kariyaさんからKrispy Kremeのドーナツの差し入れを頂く。有楽町で30分並んだとか。 ちなみにメンバーは、「悪い人たち」−「オフ会スタッフ」+「関西メンバー…

プレ502に潜入してみる

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ 今日は502オフ会なんですが、どうやらオフ会前に悪い人たちだけで集合するような動きをキャッチしました。細い情報ですが、潜入をはかってみたいと思います。携帯からブログにうpできるか分からんのですが、できれば実況入れ…

明日は502オフ会♪

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ明日22日は、502教室オフ会ですね。 今んとこキャッチしてる情報では、参加者は知り合いさんだけでもこんな感じ。 Nancyさん、kuro兄、ペパチェさん、ブーちゃんさん、しろ96さん、Atauさん、shibajinさん、horiさん、ロンドン…

イスラム金融

利子のない銀行――「イスラム金融」とは? http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0712/18/news035.html銀行にお金を預けると、利子が付いてお金が増える。銀行の基本的な仕組みだが、実は世界には「無利子の銀行」が存在し、着実に利用者を増やしている。キリ…

3C分析はもう済んでますと言いたくて言ってみた

「3C分析」を何か目新しい分析手法と誤解してるケースが多々見受けられる。今日は、ちょっと怖いですが「それもう済んでるんですけど…」と言いたくて言ってみた。まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ 「SWOT分析は終わったか。じゃ3C分析に取りかかろうか」と…

「俺流プレゼン上達法」を考えてみた

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ 今日は、ぺぱちぇさんの「俺流プレゼン上達法」にトラバってみます。 http://redwing-don.jugem.jp/?day=20071214 保育園のスタッフの方たちは、会議などで話をさせると、話をするのが上手いのだという。 (略) それは、なぜ…