北風と太陽

mitchell_desu2007-07-01



まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ

こないだ男3人、女1人の4人飲みしました。
でその女のコがメガネっ娘で、知的美人好きなオレは萌えMAX!
しかし、メガネ姿に萌えたら、素面でも萌えたいと思うのが男ごころ。

「ね、メガネ外してみてよ」

「え〜。ウフフ」

そう来られたら、素面拝みたい欲求MAXになるのが男ごころ。

「絶対カワイイから。ね」

「え〜。彼氏にも見せたことないのに〜。ウフフ」

お前らどんなエッチしてんねん!

既にノドボトケまでこみ上げるセリフをグッっと飲み込み。

「1秒だけ、ホント1秒でいいし」

「え〜。ウフフ」



「マジお願い。ホント一瞬だけ。一瞬!」

「一瞬だけ〜?」



「ホント一生のお願い。オレの心のアルバムに刻み込むし!」

「アルバム〜?ウフフ」

いつもの「お願い押し」で徐々に解凍させるオレの太陽政策

しかし、そんなウダウダな展開に業を煮やした友達が、なかば半ギレで3連発。

「だ、メガネ取ったらいいじゃね?」

「だ、いいから取ったら?」

「だ、いいから取れよ」

ついに友達も七分ギレんなって

「じゃもうメガネいいからブラジャー取れよ!!!」


「あ、はい」

速効でメガネ外したメガネっ娘

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

北風と太陽は寓話。イソップ物語のひとつ。

手っ取り早く乱暴に物事を片付けてしまおうとするよりも、ゆっくり着実に行なう方が、最終的に大きな効果を得ることができる。・・・って、そんな教訓だったハズじゃね?

「じゃもうメガネいいからブラジャー取れよ!!!」

「あ、はい」

北風最強!オレは思った。。。

寓話を実戦で試してみる。これも大事な中小企業診断士のお勉強ですね(強引)。