2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中小企業診断士 「経済」の学習法

診断士の学習のマンパに通う知人から、「経済」科目の効率的な学習法について質問を受けました。以下、そのメールのコピペです。「経済」科目の学習法について迷っている方いらっしゃったら、どぞヽ( 'з゜ )/ ※「石川の経済学」とは、コレのことです。試験攻…

ハゲタカ【期間限定・動画あり】

うへ〜、めっちゃオモロいドラマ、ハケーン!!! ▽土曜ドラマ「ハゲタカ」企業買収 http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=145507 ※動画が見れなかったら、画面をダブルクリックして「ポップアップを許可」して下さい。 ビジネスをめぐる男たちの野望と葛藤、そし…

古臭いオジさん世代が、輝き続けながら働く方法

分裂勘違い君でこんな記事あったんですが、オデはちょっと違う感覚を持ってます。 能力の価値は、予期しきれない社会構造の変動で簡単に不良債権化します。 たとえば、ある食品流通会社の部長は、古いスタイルでの食品流通の知識・経験・ノウハウは非常に高…

「王さまは裸だ!」と叫んでみる

はい!駄文日記のミッチェルです☆ 人通りの少ない日記なので、夜間の女性の一人歩きは気を付けて下さい。 本日は典型的なダメ書評です。最後まで読んだら後悔します。この日記を開いてくれたアナタに感謝します。ありがとうございました。どうぞお気をつけて…

イケてる経営本の探し方

「これが欲しい」ってのがハッキリしてるときはネット通販が便利ですが、 「なんかイイのないかな〜」ってときは、本屋ってホント便利っす。 で、こないだも1時間ほどブラブラと挙動不審してたんですが、なんかアレもコレも欲しくなっちゃって5冊ほどまと…

「ビールデンウィーク」がウマくいかない理由

ビール各社「ビールデンウィーク」創設 まいど!ミッチェルです。 今日は福岡のホテルからの日記です。 明日、朝イチから某小売業さまへのご提案があり、さっきまで担当営業マンと打ち合わせしてました。 1/31にキックオフ・ミーティングを済ませて、今…

「巧く生きる」を取り入れたらどうだ?という話

なかなか日記が更新できないので、今日は【後輩A:仮名モトヤマ】へのメールをちと加工して、それをupしてみますです。 ええ、明らかな手抜きですが、なにか?ww ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ちょっと冷静に考えて、モトヤマも「巧く生きる」を取り入…