2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

評判という資本

こんなエントリを読みました。 ブログでとんでもない価値を生み出せるのは、分裂勘違い君だけじゃない http://blog.livedoor.jp/lalha/archives/50180780.html 一月ほど前に、分裂勘違い君劇場でとても興味深い試みが行われました。 それは、匿名のブログを…

とんでもない価値誕生について時系列でまとめてみた。

この出来事をはじめて知る方向けに、8/2〜8/29にわたって時系列でまとめてみました。 ■8/2 「分裂勘違い君劇場」fromdusktildawn氏、ブログを通じて人材を公募する ブログ2.0?でベンチャー起業につき創業メンバー募集:Ajax+Railshttp://d.hatena.ne.jp/fro…

コンサルについて考えてみた

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ いま、とある小売業さんの経営改善に入ってまして、改めて「コンサルってなんだろ?」って考えるとです。で、他の方をエントリーを参考に、モヤモヤしたところを書き出してみた。 ■優秀なコンサルは解決策や具体的な戦略は提…

つべこべ言わんとココで飲め!純和風ビアガーデンの巻

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ純和風ビアガーデンに行ってきましたよ☆場所は、明治神宮外苑の杜に佇む明治記念館。そそ、あの結婚式場で有名な明治記念館ですよ。 エキゾチック・ジャパンな雰囲気に、思わず脳内ヒロミゴーがシャウトする。 _ ∩ ( ゚∀゚)彡 お…