2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダントツNO.1の作り方

502オフ会に参加して気づいたシリーズ第2弾★ マンパ受講生のネ申、kuro兄から教わったことをメモってみます(´∀`)ノもともとkuro兄は、「成績優秀者の名前発表」の用紙で、その名前だけ知ってましたです。常にど科目でもダントツ1位には、kuro兄…

「合格のコツってなんですか?」

takeoさんに誘ってもらって、「502教室オフ会」ってのに行ってきましたよヽ( 'з゜ )/502って、若くてエリートな方が多い印象があって、デリート社員な私は敬遠気味だったです。なんか気が引けるというか、恐れ多いというか…。 でもtakeoさんを通じて、…

組織人事の解答ロジック

えっと、この事例1.については、生意気いいますが自信作です。 それは「高得点だろう」という自信でなく、「スゴいこと思いついた」なんです。今後のグローバルマクロを視野に入れた総合商社の事業展開について、学術的には(モデルケースとしては)面白い…

この答案で合格だ!人事組織2次

むろん想像の域を出ませんが、私は事例1が良かったから合格したんじゃないかと思っています。 消去法で考えてみても、残りの3事例が上位20%に入る出来栄えだったとは思えません。(おしっこ事件しかり、CF計算書しかり、テレ○ラ想起しかりです) 積極…

口述対策、マンパ

※あ、写真は本文とは関係ありませんw 今日、マンパの口述対策行ってきました。いきなり不思議ちゃん受付嬢から、「あれ〜?受かったんですね☆」 …だから、そんな意外そうな顔しない!何考えてるか丸わかりですからっ!!! 「○○ちゃん(受付嬢その2)も会…

この答案で合格かよっ!マーケ2次

今さらの時期に再現答案をアップさしてもらいます。理由は、私の不出来な答案を見ていただき「こんなんでも受かるのかよ!」と自信にして頂きたいからです。採点基準がブラックボックスなテストだから、余計に疑心暗鬼になるじゃないですか。予備校の美しい…

この答案で合格かよっ!財務2次

今さらの時期に再現答案をアップさしてもらいます。理由は、私の不出来な答案を見ていただき「こんなんでも受かるのかよ!と自信にして頂きたいからです。採点基準がブラックボックスなテストだから、余計に疑心暗鬼になるじゃないですか。 予備校の美しい模…

この答案で合格かよっ!生産管理2次

今さらの時期に再現答案をアップさしてもらいます。理由は、私の不出来な答案を見ていただき「こんなんでも受かるのかよ!」と自信にして頂きたいからです。採点基準がブラックボックスなテストだから、余計に疑心暗鬼になるじゃないですか。 予備校の美しい…

なにかの間違いです

昨日、中小企業診断士2次試験の結果が出ました。 なにかの間違いです。 私の、受験番号ありました。 [平成18年度・第2次試験の口述試験を受験する資格を得た方の受験番号(東京 地区)] http://www.j-smeca.or.jp/ 各種受験機関の模範解答や、成績優秀…