口述対策、マンパ


※あ、写真は本文とは関係ありませんw

今日、マンパの口述対策行ってきました。いきなり不思議ちゃん受付嬢から、「あれ〜?受かったんですね☆」

…だから、そんな意外そうな顔しない!何考えてるか丸わかりですからっ!!!

「○○ちゃん(受付嬢その2)も会いたがってましたよ〜☆」
…だ〜か〜ら〜、(ちょっと嬉しい☆★☆)


誰がいるかな〜☆って教室のドア開けたら、およよ!?密かにお慕い申し上げるkuro兄の姿が!!!

kuro兄とは、マンパ受講生のネ申です。模試なんかあると、常にダントツの1位にはkuro兄のお名前。

ふだんは尊敬する人とか、可愛い過ぎる女の子には天気の話も無理ですが(不思議ちゃん受付嬢には多弁になる)、今日はハイテンションだったので、一直線でご挨拶に駆け寄りましたw

前の席に陣取ると、なんとkuro兄ィの方から「こんなところで名刺交換もアレですが」と!
あちゃ〜!またやってもうた! オレの方からお願いしなきゃなのに!!!

しかし、この誰にでも腰が低く、決して偉ぶらない謙虚な姿勢。人として学ぶとこしかありませんよ。ホント。

で、肝心の模擬面接。2人1組で部屋に入るんですが(中は別々)、なんと私とkuro兄とペア番。
待合のソファーでなんかすっかり談笑してしまい、「本番前の擬似緊張」というテーマが…w


「失礼します」
面接っぽく中に入ると、面接官役は鬼才・山口先生とマーケの長沼先生。おふたりとも私の顔を見るなり「ぷぷっ」と吹き出す…。

…だから模擬面接ですから(赤面)

私の担当は、長沼先生(女性)。「え〜合格してたんだ。ミッチェルさんって名前貼ってあったから、まさかとは思ってたんですよ☆」 Σ(´Д`lll)
山口先生も向こうの方から「いよっ!受かっとったんやな」と笑顔。

すっかりいつものタバコ部屋の談笑ムードが充満。「じゃ、こっから面接モードに切り替えます」なぜかオレが仕切る始末(ノ∀`)タハー

面接中も、分からん問題を無理くり答えてたら、「ぷぷっ」とか笑われ、「だって真面目な顔して、悩んでるからぁ」
…だから模擬面接ですし(悩み面)

どっちかっつ〜と、合格報告になった模擬面接でした☆

帰りは面接でペアだった尊敬・kuro兄と帰ってきました。

そこで、与件とか面接対策とか色々教わってたんですが、いや〜、優秀な人は脳ミソの造りが違いますばい。財務の設備投資について、もうひとつの解釈を伺い、「なるほど」「確かにその見解も捨てがたいですね」言いつつも、なんの事か…。ビリ合格はビリ合格で、結構つらいものがありますな。

 ▽このことなんですが、私にはサパ〜リ
http://blue.ap.teacup.com/applet/motokuni/20061204/archive

しかし別れ際にはガシッって力強い握手を頂きました。

よし!オレももう一度、気合入れるぞ!!!
と決意を新たにして、さっそくmixiはじめたとさwww