2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しくても見て下さい(笑)

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ1番上のだけでも見てみて下さい☆ ほんとマジで騙されたと思って、ポチっとどうぞ!! ■忙しくても見て下さい ▼菅井君と家族石 →最強wwwwww▼秘密結社鷹の爪 →吉田くんサイコーwww▼古墳ギャルのコフィー →これは可愛い…

生きる

深夜おしっこで目を覚ます。 足元を照らすライトのかわりに、いつもの場所のリモコンを手に取る。TVをつけると、TVショッピング以外はこの白黒映画しかやってなかった。子守唄にはちょうどいいだろう。そう思って、つけっぱのまま見るとはなしに見ていた…

オレの本、出た!

オレの本、出た! ・・・といってもオレが出した本じゃなくて、オレのこと書いてある本なんですが orz 中年童貞 ―少子化時代の恋愛格差― 中年童貞 ―少子化時代の恋愛格差― (扶桑社新書)作者: 渡部伸出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2007/05/30メディア: 新書…

失敗の本質―日本軍の組織論的研究

日本の管理職って、世界で何位? ■マネジメント虚弱体質 スイスIMDの調査によると、調査対象30ヵ国の中で日本の研究開発支出のGDPに占める割合は1位、特許数も1位であるなど科学インフラ分野の水準は30ヵ国中2位と強さが鮮明に。しかし一方で、企業家精…

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

「Web2.0」「ロングテール」 ITのこちら側の住人であり続けるのか? あちら側の住人へと自らをシフトさせることができるのか?ITの本質を考え、ITの将来を予想し、変化を事前に把握。いち早く個人として最適なITとの付き合い方を考えるのに、この本は良い本…