2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

究極の乗り換え案内がgoogleから【これは便利】

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ「平尾さんの講演シリーズ」の合間に小ネタを。 ■究極の乗り換え案内サービスなり! 究極に便利な、夢の乗り換え案内サービスがgoogleからリリースされました。その名は、「Google トランジット」。 ・・・で、いったい何がウレ…

診断士関連のリンク集

■「できるアイツは何が違うのか?」 成績優秀者からいろんな話を伺って、考えてみました。 「合格のコツってなんですか?」 ダントツNO.1の作り方 デキるアイツはやっている!本当に効果の出るサブノートの作り方 まだ間にあう!驚異の「2ヶ月勉強法」 …

「コーチングとマネジメント」平尾誠二さんの講演 〜その2〜

ラグビー日本代表の元・監督、平尾誠二さんの講演を聞く機会がありました☆ 備忘録として、自分用に手帳のメモと記憶から再現したいと思います。具体的な講演の内容は、長くなるので、何回かに分けてエントリーします。 今回は、その2回目。「コーチング」で…

「コーチングとマネジメント」平尾誠二さんの講演 〜その1〜

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノラグビー日本代表の元・監督、平尾誠二さんの講演を聞く機会がありました☆ 備忘録として、自分用に手帳のメモと記憶から再現したいと思います。全体は大きく、二部構成。前半が、コーチング。後半が、マネジメントについて。 ■…