究極の乗り換え案内がgoogleから【これは便利】

mitchell_desu2007-04-25


まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ

「平尾さんの講演シリーズ」の合間に小ネタを。

■究極の乗り換え案内サービスなり!

究極に便利な、夢の乗り換え案内サービスがgoogleからリリースされました。その名は、Google トランジット
・・・で、いったい何がウレしいのか?

まずは絵で確認しましょう。ココをポッチして下さい。

⇒こうしてシェアもできるよ♪

■究極にウレしい☆3つの機能

1.住所to住所がウレしい☆

「今どこにいるから、どこまで行きたい」ふつう検索って、そんな感じでしますよね。別に何駅から乗るか?なんてのは、どうでもいいワケで、安く早く着ければいいワケで。

しかし今までの検索だと、「A駅→B駅」なら最適な答えが出るんですが、そもそも「何駅から乗るのがベストなワケ?」ってのが分からない。。。

また、「B駅から3分。C駅から5分」の場所へ行く場合も、何駅で降りるのがベストか分かんないから、「A駅→B駅」と「A駅→C駅」の2回検索が必要だった。。。

でも「Google トランジット」なら、「どこから、どこ」と入れると、あらゆる組み合わせを提案してくれる。さらにウレしいのが、「渋谷」とか「六本木ヒルズ」なんて曖昧なキーワードでもOK!

・・・これって、ウレしくない???

2.地図とリンクがウレしい☆

出発駅が分かったら、即、地図でチェックできるのがウレしい。また、到着駅の地図も当然、チェックできる。さらには、googleマップを使ってるので、航空写真に切り替えてビジュアルでチェックもらくらくっす♪

3.携帯からも無料検索がウレしい☆

これらの検索が、なんと出先から携帯でできるのがウレしい。
PCの前じゃなく、有料じゃなく、使いずらい単品機能じゃなくオールインワンなのだ!

まさに究極の乗り換え案内サービス!それが「Google トランジット」なのです。

いや〜、先日「表参道ヒルズ前に20時♪」って集合かかったんですけど、ウチの会社ってばアレなワケですよ。徒歩10分以内に4駅あるワケですよ。しかも表参道ヒルズだって近くに2駅?あるワケじゃないですか。なもんで「オレはどっから乗って、どこで降りたらいいワケよ!」ってなったワケで。ハイスクールはダンステリアなワケで。
だから欲しかったんですよね。一発で「住所to住所」なサービスが。やっぱgoogle先生、大好き☆

▼ハイスクールはダンステリア

■この2つは、コピペして自分の携帯にメールしとこう♪

Google トランジット
http://www.google.co.jp/transit

Google モバイル 検索メール
http://www.google.co.jp/mobile/km/howtouse.html

これは役立ちますよwww

iGoogleご使用の方は、これがオススメ♪

GoogleトランジットのGadgetはいくつかありますが、 これがお勧めです。

■関連記事:グーグル、無料の乗換案内サービス「Google トランジット」

 グーグルは、携帯電話向けの乗換案内サービス「Google トランジット」を開始した。URL入力でアクセスでき、利用料は無料。


 今回サービスが開始された「Google トランジット」は、日本全国を対象にした乗換案内サービス。出発地と目的地を入力すれば乗換経路の検索ができる。出発・到着時刻の指定が設定も可能。


 出発地や目的地の入力では、駅名だけでなく住所や建物名の入力にも対応し、検索結果では自動的に最寄りの駅を表示する。また、入力された地名が複数存在する場合は、出発地と目的地から判断して近い位置が第一候補として検索結果が表示される。


その他の関連記事は、コチラからどぞ( ^ω^)