2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2次。オデはこう学習する

ノロノロペースながら2次の学習をすすめてます。 これまで自分なりに、いくつか思うとこがあったので自分用にメモしてみます。 ■1.事例1〜4。どの順で習熟するか?⇒流通マーケでSWOT習熟 とっつきやすい事例2の流通マーケで、SWOT分析→提案の…

ラク書きってイケてるかも…

ども。ミッチェルです(´∀`)ノ あの〜、古い話で恐縮なんですが、『プロフェッショナル 仕事の流儀』という番組を見ました。キリンの商品企画部長・佐藤章氏が出てる回でした。そのときのメモを紐解くと・・・ 二秒で分かるサプライズ。 一人の確信犯がすべて…

2次解法のテクニックを初めて考えた

まいど!ミッチェルです☆ 先日、2次の実践答練を受講してきました。そこで「自分はみんなと違う」ことに気づきました。80分間のテストが開始。 20分ほど経ったでしょうか。私はゴリゴリと消しゴムを擦ってました。 …フと周囲を見回すと、みんなまだ手を…

晴れのち雨、そして快晴☆ミ

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ中小企業診断士の1次試験、合格してました☆ミ 昨日、「解答と配点」の発表あり。正式に合格してることが確認できました。 全7科目中、6科目は想像以上に良い結果で推移。なのに最後の1科目で失敗したのでは(ノ_・。) ここ数…

やっちゃったっぽい(’A`)

診断士を受験された皆さま。全国的に暑くて・熱い2日間、受験お疲れ様でした。私の場合は「足切りあるかも・・・」でつ('A`) 【中小政策】で、やっちゃったっぽいでつ・・・。 ■科目は全部で7科目。 各科目100点満点。 ■合格要件は、 ??7科目合計で4…

おまいら、ありがとう・・・

お世話になってます。ミッチェルです。今週の土・日とペーパー試験を受験しまつ。1年間、待ちに待った中小企業診断士の1次試験です。…というワケで今、最後の復習してます。ダンボール1箱分のテキストたちも、全部は本番に持っていけないので、テキストた…