2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヵ月クンがブログを始めました

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ 当ブログの一番人気「驚異の2ヶ月勉強法」。 わずか2ヶ月の学習で中小企業診断士試験に合格された「2ヶ月クン」の勉強法をご紹介したシリーズでした。 その「2ヶ月クン」がブログを始めましたよ。 診断士:2ヶ月クンのら…

森永 卓郎、漢だな

森永 卓郎さんってTV主体の御用評論家だとばかり思ってた。けど骨のある人なのね。 国民の目を欺く二つの神話 〜「借金漬けの日本」も「日銀の金融緩和」も信じるな〜 http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/33/index.html 政治と金融と経済の話なんで、…

こんなの歌ってる時点で

アウトなんだけどな Vip Star どう考えても本人が歌ってる件w ◎あわせて読んだら負け組 ホリエモンも歌って踊った!あのVIPSTAR がライブ!! 女性を口説くための10の法則

23日の反省を歌にしてみた

赤外線が使えない 作詞:ミッチェル 気がついたら 同じネタばっか リプレイ そしていつも自己紹介で散るあきらめずに 次のコンパに挑戦するけど すぐに終電で解散メアドかTEL番あれば らくに 次の約束とれるけど何回やっても 何回やっても 赤外線使えない…

プレ502からオールまで

■502教室オフ会に参加しました! jucy_redsさんから「集合!」の声がかかり、14:30渋谷に集合。 kariyaさんからKrispy Kremeのドーナツの差し入れを頂く。有楽町で30分並んだとか。 ちなみにメンバーは、「悪い人たち」−「オフ会スタッフ」+「関西メンバー…

プレ502に潜入してみる

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ 今日は502オフ会なんですが、どうやらオフ会前に悪い人たちだけで集合するような動きをキャッチしました。細い情報ですが、潜入をはかってみたいと思います。携帯からブログにうpできるか分からんのですが、できれば実況入れ…

明日は502オフ会♪

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ明日22日は、502教室オフ会ですね。 今んとこキャッチしてる情報では、参加者は知り合いさんだけでもこんな感じ。 Nancyさん、kuro兄、ペパチェさん、ブーちゃんさん、しろ96さん、Atauさん、shibajinさん、horiさん、ロンドン…

イスラム金融

利子のない銀行――「イスラム金融」とは? http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0712/18/news035.html銀行にお金を預けると、利子が付いてお金が増える。銀行の基本的な仕組みだが、実は世界には「無利子の銀行」が存在し、着実に利用者を増やしている。キリ…

3C分析はもう済んでますと言いたくて言ってみた

「3C分析」を何か目新しい分析手法と誤解してるケースが多々見受けられる。今日は、ちょっと怖いですが「それもう済んでるんですけど…」と言いたくて言ってみた。まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ 「SWOT分析は終わったか。じゃ3C分析に取りかかろうか」と…

「俺流プレゼン上達法」を考えてみた

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ 今日は、ぺぱちぇさんの「俺流プレゼン上達法」にトラバってみます。 http://redwing-don.jugem.jp/?day=20071214 保育園のスタッフの方たちは、会議などで話をさせると、話をするのが上手いのだという。 (略) それは、なぜ…

暗記は難しい

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ ACミラン勝ちましたね。さすがだったのは欧州最高選手のカカ。大会を通じてキレっキレでした。 「知ってるサッカー選手はカカのみ」というマイミクの面食いetsuさんも満足だったんでは。 で、イタリアと面食いで思い出…

秘伝!口述対策!

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ 中小企業診断士2次試験、合格おめでとうございます。 しかし、ラスボス口述試験も目前。というわけで、去年の私の体験から考えた口述のコツをご紹介しますよ。*1 ■口述の内容でなく、態度の面に特化します 口述の内容につい…