2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハゲタカ」4冊、大人買い!【期間限定・動画あり】

(♥ฺ´ω`♥ฺ)「面白いですね、ハゲタカ。見ましたよ♪」 【エビちゃん風OL☆】に声かけられた昼下がり。 (´・ω・`)「え、知ってんの、ハゲタカ?」 (♥ฺ´ω`♥ฺ)「だって、ミッチェルさん。めちゃめちゃ勧めてくれたじゃないですかぁ♪」と、【エビちゃん風OL☆】。 …

合格体験記(1,000字バージョン)

まいど!ミッチェルでつ(´∀`)ノ 「東京校で2名なんですが、合格体験記を書いてもらえませんか?」 中小企業診断士の勉強で通ってた日本マンパワーから、連絡がありました。 「ちょっと面白いかも♪」 ふらちな動機で2つ返事のオデ(*゚∀゚*) というワケで、1,…

今夜は帰りたくないの・・・

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ 今日は夜からパーチー・ナイトでハジけてきまっす☆診断士関係の仲間、十数名のチーム「大連携」の飲み会です。 メインは、この3月で東京を離れるtakeoさんの追いコンです。一部のブログ方面で著名な、あんな方やこんな方が多…

ケーススタディに学ぶ棚割り提案

どもどもミッチェルです☆「営業マンのレベルが低どまりしてて、もっと高いとに目を向けさせたいんだよね」 タバコ部屋で、ボヤく声が。 「だったらお手伝いしましょうか?」とオデ。とんとん拍子で話は、まとまり、月イチの定期会議で1時間、講師役を務めさ…

次長課長

いつもタンメンを喰わせてもらえないミッチェルです('A`) 次長課長の爆笑動画を集めてみました☆ (リンク切れ注意) ●絶対外さないカッキンカッキンの鉄板ネタ 補習 http://www.youtube.com/watch?v=LpWJKI6ZCzA&NR 補習 http://www.youtube.com/watch?v=wAI…

ご卒業、おめでとうございます。

高校生のみなさん。ご卒業、おめでとうございます。 唐突に登場したミッチェルです。あの「ハンカチ王子」も、今年、高校を卒業するんですよね☆ で、私・ミッチェル。思うとこあって「10年日記」というのを書いてみたです。 2007年 今の年齢 2017…

パワポ100本ノック☆

まいど!ミッチェルでつ('A`)今日は、都内の某ホテルにて、政策発表会がありました。 大手・小売業のトップに近い方が50名ほど、代理店関係が20名ほど、報道関係が10名ほどと、盛り沢山なお客様を迎えて、気疲れしました_| ̄|○3/2から、曜日の感覚…

最も効率的な2日目の終わり方(3)

まいど!ミッチェルです☆ 東京エリアで実務補習、受けてきましたですYO!!! 中小企業診断士、実務補習は2日目をどう終えるかが成功のカギ。 じゃ、2日目をどう終えるのがいいのか? そのためには、何に注意する必要があるのか? まとめてみますた。 今日…

最も効率的な2日目の終わり方(2)

まいど!ミッチェルですヽ( 'з゜ )/ 東京エリアで、診断士の実務補習を受けてきました☆ 中小企業診断士、実務補習は2日目をどう終えるかが成功のカギ。 じゃ、2日目をどう終えるのがいいのか?そのためには、何に注意する必要があるのか? まとめてみます…

最も効率的な2日目の終わり方(1)

まいど!ミッチェルですヽ( 'з゜ )/ 東京エリアで、診断士の実務補習を受けてきました☆ 中小企業診断士、実務補習1クール目を終えて、まだ記憶が確かなうちに備忘録として、次回以降に活用したい段取りを考えてみました。オデ的には、実務補習、成功のカギ…

Wordなんか氏ねばいいのに・・・

ども☆ミッチェルです(´,_ゝ`) 今週は、中小企業診断士の路上検定w、実務補習にやられっ放しです。 クライアントへのご提案は、もう細かいとこまでできてるんですが、Wordで書かなきゃいけないって決まりの報告書に手こずってますですよ(ノ∀`)タハー ・・・内…

ショーマストゴーオン・幕を降ろすな

学生時代、私は演劇にハマってました。当時の私のカリスマ、三谷幸喜さんの作品です。 「ショーマストゴーオン・幕を降ろすな」演劇の本番中に起きるさまざまなアクシデントを、その舞台裏から(!)映すという画期的な作品でした。 (原作は、西洋演劇の古…