Wordなんか氏ねばいいのに・・・

mitchell_desu2007-03-08



ども☆ミッチェルです(´,_ゝ`)


今週は、中小企業診断士の路上検定w、実務補習にやられっ放しです。
クライアントへのご提案は、もう細かいとこまでできてるんですが、Wordで書かなきゃいけないって決まりの報告書に手こずってますですよ(ノ∀`)タハー
・・・内容は合わせるから、パワポでokとか、してくんないかな〜。。。


と、そんなこんなで探しましたです☆
「Wordなんか氏ねばいいのに・・・」
そんなWord嫌いな貴兄に朗報です。


教えてgooで、wordのノウハウページを探してみましたよ。
ミッチェル的には「即効テクニック集 Word一般機能」がお勧めですYO!!!

▽元ネタ「教えてgoo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1511105.html


■質問
ワードのこういうHPってありますか?
http://homepage1.nifty.com/kenzo30/index.htm
こんな初歩から上級までをほとんど網羅してる便利なHPってワードでもありますか?
できればこういうサイトがいいです。ありましたら教えてください。


■回答
Word 2000入門 ←第3章をじっくりとながめてみよう☆
http://www.moug.net/lesson/wrd_l/index.htm


即効テクニック集 Word一般機能 ←イチオシなのだ☆
http://www2.moug.net/cgi-bin/technic.cgi?wordopr+IC


デジタルARENA / Word INDEX ←リストが実践的かも☆
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/word/


モーグのQ&A掲示板のWord一般機能、Word VBA ←ムリ!私が悪うございました(泣
http://www.moug.net/boards/index.htm


というワケで、「Word氏ね!」から「少しだけ嫌い」になったミッチェルでした☆
・・・でも、やなんですけど。やっぱ(つД`)