暗記は難しい

mitchell_desu2007-12-16


まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ
ACミラン勝ちましたね。さすがだったのは欧州最高選手のカカ。大会を通じてキレっキレでした。
「知ってるサッカー選手はカカのみ」というマイミクの面食いetsuさんも満足だったんでは。


で、イタリアと面食いで思い出したんですが、死んだうちのばあちゃん。
イタリア製麺類をみると必ず「スケベッテ」。なんど訂正しても「ああそうかい。スケベッテ」。
ま、たしかにイタリア男は全員そうなんですが…。
また知人のおじいちゃんは、常に「ミシピッピ」だったとか。「ミシピッピ」ちょっと可愛いw


最初に間違えて覚えると訂正するのは大変、とういう話でした。