なにかの間違いです

mitchell_desu2006-12-08



昨日、中小企業診断士2次試験の結果が出ました。


なにかの間違いです。
私の、受験番号ありました。


[平成18年度・第2次試験の口述試験を受験する資格を得た方の受験番号(東京 地区)]
http://www.j-smeca.or.jp/


各種受験機関の模範解答や、成績優秀者のブログ等を拝見し、自分の解答との乖離に「絶対合格はムリ!」と思い込んでました。


だから、他の方のように前日眠れなくなるワケでなく、特に発表を心待ちにするワケでなく、ただただ厳しい結果に打ちひしがれないように心を半分閉ざしてHPを見てみました。


「あれ?この番号、オレのに似てね?」
「うそ!数字いっしょやで・・・うそやろ」
そっからガッツポーズ10連発。



「いや待てよ。そんなワケがない」
顔面蒼白になり、もう一度番号を確認。
そっからガッツポーズ10連発。



「いや、ありえへん。不合格者の番号が通知されてるのかも」
顔面蒼白になり、HP全体にざっと目を通す。
そっからガッツポーズ10連発。


・・・


「修正のお知らせ」とともに、数分後に番号が消えてるんじゃないか。
10分おきにHPを確認しました。
・・・どうやら私、合格でokみたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私なんかの番号があって、すみません。
自分なりに努力はしたつもりでしたが、周囲のみなさまの実力とは程遠いことは自分が一番分かってました。


でも、怠け者の私が2次の会場までたどり着けたのも、勉強仲間や講師の皆様、Web上で声援を下さった皆様の刺激があったからであるのは間違いありません!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに・・・
口述対策(500人中2人ぐらいが落とされる)ってぜんぜん考えてなくて、自分の再現答案すらやってないんですが、この一週間でバッチリ対策かまします。


そんで、自分の答案でも合格ラインを超えるんだということを白日の下にさらして、次回チャレンジする方の勇気になればと思っています。


来週の日曜まで、また忙しくなりそうですw