つべこべ言わんとココで飲め!純和風ビアガーデンの巻

mitchell_desu2007-08-17


まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ

純和風ビアガーデンに行ってきましたよ☆

場所は、明治神宮外苑の杜に佇む明治記念館。そそ、あの結婚式場で有名な明治記念館ですよ。

エキゾチック・ジャパンな雰囲気に、思わず脳内ヒロミゴーがシャウトする。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 お〜くせんまん!お〜くせんまん!
 ⊂彡

ではさっそく見ていきましょ〜!!!

■アクセスは青山一丁目駅から徒歩コースがおすすめ。

東宮御所を右手に見ながら8分お散歩です。

「へ〜、東京のド真ん中でもこんなに緑豊かな場所があるんだぁ」

外苑東通りを北上すると木々が生い茂ってるので、夏場でも風が涼しいのがうれしいですね。

このお散歩だけで、はやくもエキゾチック・ジャパン気分が沸き立つのを感じます。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 お〜くせんまん!お〜くせんまん!
 ⊂彡

で、明治記念館に到着すると、感じのいい従業員の案内を受けて、向かうは「レストラン・せきれい」。

時間の流れを感じさせる、実にシックな内装を眺めつつ、

辿り着きましたよ夏限定のビアテラス!庭園わきに並ぶプレミアムシートですよ☆

■木立が演出する自然のクーラー

「都会の喧騒を離れて…」なんてフレーズがありますが、ここではまさにそう感じますよ。

庭園の緑が、ヒートアイランドな空気を心地よくさまして、ここはまるで天然クーラーの中のよう。マイナスイオンを体で感じよう!

■日本情緒を満喫

ビールと楽しい会話がすすむ頃に、芝生の真ん中で日本舞踊がはじまりました。

ん〜。エキゾチック☆ジャポァン!!!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 お〜くせん(略
 ⊂彡

当然のことながらガイジンさん比率も高くて、みなさん興奮した様子で出し物に目が釘付け。ガイジンさん相手のちょっとくだけた接待にちょうどいいかもですね。

また、ゆかたで来店の女性客にビール1杯のサービスがついた「ゆかたまつり」なんてイベントもあるそうです。気になるあのコを誘うには、格好の口実かもですw

なお、営業は平日のみとのことなので、そこんとこは気をつけて予約して下さいね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日本三大祭のひとつ、キャ○クラの「ゆかたまつり」も好きなミッチェルでした(´∀`)ノ

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ゆ・か・た!ゆ・か・た!
 ⊂彡
↑おバカ