あの亀田兄弟に会いに行く

今日は東武の「りょうもう号」で栃木県佐野市に来てます。eモバイル圏外ですがなにか?

目的は中小企業診断士仲間にお会いするため。ネットでは何度も拝見してた、ゆうしんでガッツリ飲みましたYO!

 ▽ゆうしん

http://www.rakuten.ne.jp/gold/yusinfood/aisatsu/index.htm
亀田ブラザーズをパチリ☆


夜は政治、経済、起業、将来、夢なんて学生の頃みたいなテーマで2時まで語り尽くしました。


・・・・


佐野紀行2日目は、畑へお散歩からスタート。

ナスや大根やジャガイモ、ピーマン、ニンジン。すべて有機・無農薬の野菜たちです。

正直、農業のことまったく知らないオレなんですが、育て方、食の大切さ、農業が抱える問題点等、亀田さんより教わり「ふむふむ」と関心することしきり。勉強になりますな。元気な野菜たちの中でも茎が太く、そしてツヤやかなナスが印象に残りました。

http://plaza.rakuten.co.jp/yusinfood/diary/200706120000/#trackback


よい土地が太くて強い茎を育て、その茎がおいしい作物を実らせる。

忘れかけてた当たり前のことに気づかされたです。


・・・


佐野の自然を眺めながらタバコをくゆらせる。

・・・いろいろ思うとこあったです。

「オレは大地に根を張った生き方してるだろうか?
小手先ばかり上手になって、芯はグラついてないか?
おいしい空気とか食とか健康とか、ホントに大事なことを忘れてないか?」

ま、難しいことはわかんねぇや。分かったことは、やっぱ体が大事。まずはそこから変えてみよう。

タフな体力を取り戻すべく、テニスを復活させようかなと思ったミッチェルでした☆

写真は、ランチをいただいたカフェ「ハウディーズカフェ」。

生のトウモロコシ初めて食いました。フルーティーっす。

有機野菜を使ったアルデンテなパスタは青くさいまでに素材の味が効いてました。こんな野菜、久々に食べた気がします。

ケーキやワッフルも充実してるので、オススメですよ。
http://blog.livedoor.jp/howdys_cafe/