ちょっとオレ、文才なくね?

mitchell_desu2007-07-04


ちょっとしたことで「オレ天才?」と思うB型ミッチェルです(´∀`)ノ

マイミクシィからの紹介文」ってあるじゃないですか?自分が書いたヤツをまとめてみました。

というワケで、オレが書いた紹介文7連発!!!

■その1.「未来」「希望」「夢」

「未来」「希望」「夢」


遠い先に確かなビジョンを抱きつつ、
目の前の一歩に労を惜しまない男。


人当たりのよい笑顔と自我を制御した立ち振る舞い。
逆境と闘うのでなく、それを受け入れる懐の広さ。


診断士界の大沢たかおに、
君も向き合ってみてはどうだ?

「最近は太ってきて山崎ほうせい似とか言われてるんですよ」と本人談。
しかし、そんなこたぁお構いなしだ!本人に「マイミクシィからの紹介文」を合わせるんじゃない。マイミクシィからの紹介文に本人が合わせるべきなのだ!

■その2.「秘めた闘志」

「秘めた闘志」


明日、銀行強盗をやるとする。


ある者は、ナーバスな感情を隠せずに、
親指の爪を齧っていたりする。


ある者は、不安を拭い去とうと
普段より明るく振舞ってみたりする。


ある者は、盗んだ金の使い路に想いを巡らし、
南の島のパンフをニタニタ眺めたりする。



その時、彼は何をしてるだろうか?
彼はじっと静かな笑みを絶やさず、
入念に銃の手入れをしていたりする。


そんな男だ。


…たぶんだけど。

自分的に一番「作りこんだ感」のある紹介文。なんか映画のワンシーンをイメージしてた奇ガス。

■その3.努力する天才。

努力する天才。


ものごとにはすべてコツというものがあるとする。
辿り着くためにショートカットのコースがあるとする。
コーナリングに最も適したコース取りがあるとする。


もし君が道に迷ったならば、
そんな時こそ彼に
アドバイスを求めてはどうだ?


酸いも甘いも知り尽くした
ベテランキャディーのように、
登頂を支えるベテランポーターのように、
最高のコース取りで君を導いてくれるはずだ。


…たぶん(笑)

診断士試験に2ヶ月の勉強で受かっちゃった人。「2ヶ月クン」。
若干、上のと内容カブってる奇ガス・・・。

■その4.彼はPassion。

彼はPassion。


溢れる情熱が人を惹きつけ、
ロジカルな会話が集団を導く。


「何のため?」
原点から問い直す思考回路は、パラダイム・シフトをともなうイノベーションを可能にする。


不可能を可能にする男

う〜ん。これはそのものズバリですな。白紙から「もう一回書け」いわれても、やっぱり同じ文章書いてしまう希ガス

■その5.「ようこそ日本へ」

「ようこそ日本へ」


最後の日本美人。
透き通った感性と、
閑静な住宅街に響き渡る笑い声を持つ
完成された女性。


最後の日本美人。
なのに洋犬似といってはばからないSweet Looksは
その両者が決して矛盾してはいない。


なぜならそれは
「どっちも可愛いからエエやん」というキーワードで
ひとつのそれであるからだ。


…なにが言いたいか自分で分からなくなってきた。


最後の日本美人。
ようこそ日本へ。

唯一の女性へのエントリー。
やっぱ女性は難しい。基本的にみんな「自分好き」だから変に笑いを取りにいくと怒られちゃうし、「別にいいよ」って言いながらホントは怒ってたりするのがメンドーだったりする。かといってマンセェ一色ってのも芸が無い。
 彼女の場合、「お笑い好き」という情報あったんで、結構気軽にリスクを取れた。

■6.「best and brightest」

「best and brightest」


日本で0.1%に入るSuper Smartな男。
ちなみに視力も0.1を切るらしい・・・。


彼の内容成分は
60%の「常に冷静沈着な頭脳」
30%の「熱い情熱」
10%の「邪念」 でできていますw


スタイリッシュでコミュニケーション能力の高い
最強の開発マンです。

ああ、Super Smartみたいなフレーズ、どんだけ多用してんねんオレ orz
やっぱ英検4級ホルダのオレには英語のボキャブラリは限界を感じるワ・・・。

■その7.「Super Smart」

「Super Smart」


彼に初めて接するとき、
その容姿に騙されてはいけない。
StylishなLooksに距離を感じてはいけない。


彼の笑顔をひとめ見たとき
それは誤解だったと君は気づくだろう。


そして君は彼を知るだろう。
Coolな外観と、Smartな頭脳の根底を流れるのが
Friendlyな笑顔だってことに。


その笑顔こそが彼そのもので
あるということに。


He tries to look stylish, but everyone knows him.
彼はおしゃれに見せようとしているが、皆彼のことを分かっている(笑)。

また出た〜!「Super Smart」!しかも今度は、恥ずかしげも無くタイトルに使いまわせとは orz


・・・とまぁ、改めて並べてみたらたいしたことないことに気づいた orz
「自分の欠点に気づく」。これも大事な中小企業診断士のお勉強ですな。

血液型別英語学習シリーズ B型編

血液型別英語学習シリーズ B型編