MacBook Airはプレゼンもスマートだった件

まいど!ミッチェルです(´∀`)ノ

極薄で話題騒然、 MacBook Air の説明動画@YouTubeです。
うーん。こんなスマートなプレゼン、憧れますな(*´ω`*)

MacBook Air Guided Tour :

http://www.apple.com/jp/macbookair/

おいらもマーケティング担当として、ウチの新製品の紹介動画とか出してみようかな?
メーカーって、市場に出せた商品の裏側に、あきれるほど多くのデータや研究、試験があるんですよね。本当なら消費者ひとりひとりに話しかけたいとこなんですが、店頭に並ぶとパッケージやせいぜいPOPでしか訴求できないのが残念。なので、ものづくりへの想いとか、「こんなに便利です」ってことを動画にして説明したいんですよね。

MacBook Airなみの動画ならどうしてもコストや時間がかかるけど、『週刊はてな塾』みたいにグダグダ セルフ撮りっぽくすれば、ほぼノーコストで配信できるわけだし、
http://rimo.tv/#/channel?url=http://pulpsite.net/rimochanmaker/channel?ids=ouzjscRYiXw
ただ、Badlooksなおいらが出たら売り上げ、、、下がるわな orz